酔拳

一次試験突破!

9/4に母さんが春から頑張って勉強してきた学科試験があった。それも一日がかり!!

一週間前から父さんのアドバイスに従ってjr.の勉強机を借りて勉強していた母さん。
時折、凍らしておいたマンゴーとヨーグルトをミキサーした「マンゴーアイス」を作って差し入れしてくれた父さん
意味なく「テスト頑張って!」とjr.の机で勉強する母さんの所へ応援にくるjr.
寂しいのか、「おいら、かあちゃんの横で塗り絵する」と塗り絵道具をもってきて静かに(?)塗り絵する次男坊

家族の協力のもと、母さんは勉強に励みました。

頑張ってきた成果か6割とれれば突破のところを、月曜日発表の解答をみるとナント!自己採点で9割取れてる!!wow!!
なので月曜日は夕ご飯を作らず、お寿司をかってきて、プチ祝いとしたのでした。

あとは12月の2次試験を残すのみ。
3番目が産まれる間際の試験日でなくてよかった~。(出産は2月予定)
今年2次試験を落ちても来年は一次を免除で2次試験のみ受験できるんだけど
来年は0歳児のお守りにてんてこ舞いのハズなので、なんとしても今年中に受かるよう、
1週間休憩したら2次試験の勉強を始めることにした。
この1週間は抑制してきた小説を1冊よんで気分をリフレッシュする事にしよう♪

[PR]
by hohohos | 2016-09-06 08:00 | そのほか | Comments(0)
<< 次男坊の七五三写真 うれし恥ずかし、まさかの・・・ >>



テニス始めました♪