酔拳

兄弟だけで初お泊り!

土曜日

●先週自転車がパンクした次男坊の新しい自転車を買いに行く。
jr.のお下がりにつき、ボロボロだったのでクリスマスプレゼントにしようと思っていた矢先の出来事。
本人、喜んで乗り回しております。

●母さんが夕方テニス&飲み会がある。
テニス反対父さんに迷惑かけないように策を練り、子供たちに
「じいじの家へお泊りいく?」と冗談半分で聞いてみると、「行く!」との返事。
jr.は大丈夫でも、次男坊はキツイかなーと思うも、母さんが学校へ行く週2回の夜じいじ・ばあばと時間を共にするようになっているので大丈夫だろうとみていた。

これまたこの話に大激怒のお父さん。
なので金曜日まで次男君の最終確認を何度も行い、「大丈夫だ!」と判断して決行。

父さん曰く「なんかあったら、夜中でも迎えにいけよ」ですって
ばあばも、「大丈夫だとは思うけど、まぁ、ダメなら送っていくわ」と。

飲んで帰るまで、「家に子供達がいたらどうしよう?」とドキドキしてたけど、無事に1泊を乗り切りました。
ちなみに写真はなぜかコート整備後のハトの群れ。何かおいしいものありました?
e0041324_1341128.jpg


日曜日
朝8時半に兄弟を迎えに行くと、無事に乗り切った様子。
次男坊は早速new自転車を乗り回す。

11-13まで母のテニスに兄弟同行。
母さんは久しぶりの女子ダブルス。
メンバーにも次男坊と同級生の男が同行していたので、3人でコートサイドの公園で遊んでもらう。
帰りにスーパーで3人でありがとうアイスを買って食べる。
テニス後のアイスは美味しかったわ-
[PR]
by hohohos | 2016-06-19 21:02 | テニス | Comments(0)
<< 小学3年生男子 市民戦 3.4位トーナメント >>



テニス始めました♪