酔拳

市民戦 3.4位トーナメント

6/11(土)明日の試合のために、3チームでペア練習会。

6/12(日)3.4位のトーナメント戦。
トーナメントはくじ引きで対戦相手が決まったのだけど、これまたすごい偶然が重なる
そして、ナント!決勝までいってしまった!

1試合目
私のペアの人と同じサークルの男性のペア
男性は左利きで上手い。ジャッジが汚い(これは余計か)という情報を得る。
そしてペアの女性も1歩くらいしか動かない、とリーグ戦で対戦した知合いペアから情報ゲット
→女性狙いでゲームを進めて0-3から6-3でWIN!

2試合目
これまた、私のペアのサークルの人
私も一度対戦したことがあり、6-3でwin

3試合目
この相手ともペア練習していたので、お互いに手の内が見える。ちょっと格上?
あっというまに2-5になってしまった。
「落としたら後がない」ことしか考えず、4-5のマッチポイントもしのぎ、5-5に!

あまりに集中していたせいか、バレーボールのようにダイブしてボールをおいかけた母さん。
が、体育館と違ってテニスコートは滑らなかった。。腰骨をすりむく。
10年前だってテニスコートでダイブしたことないので、集中による反射だね。

5-5では相手のサーブ
デュ-ス→サーバー×3と相手のマッチポイントをしのぎ、初めてのアドバンテージレシーバーでこちらのマッチポイント!そして win!!

決勝は超格上の相手だった為、0-6で大敗。
あまりにレベルが違いすぎて悔しがることもなく終了

当日は必至だったけど、今日になって思い出すと、何とも楽しい一日でした!!
[PR]
by hohohos | 2016-06-13 13:05 | テニス | Comments(0)
<< 兄弟だけで初お泊り! jr.の運動会と次男坊のサッカ... >>



テニス始めました♪