酔拳

jr.の運動会と次男坊のサッカー教室と母のテニス試合

6/4(土)jr.くん3年生の運動会。
が、8:30~1時間次男坊のサッカー教室へいってから10時ごろグラウンドへ。
座っているjr.にきくと、一つ目の競技の障害物競走はすでに終わった様子

来年就学する年長さんが参加できる競技があって、次男坊の友達もたくさんさんかするも、
ものおじ次男坊はかたくなに拒否して、不参加。このかたくなさは兄弟ともども立派だわ。

お昼前に80m走
サッカー仲間の俊足2人と一緒のレース。
5人中、見事最下位。ま、参加することに意義がある、だね。

例年どおり場所取りしてないので、解放された体育館で家族でお弁当。
初めておにぎらずに挑戦。これは人数いるときは楽チンで良かったぁ。

さて、午後に花笠音頭を踊る予定のjr.くん

が、例年道理(?)午後は次男坊もぐずりはじめるし、父母ともに疲れるし、
まして、明日テニスの試合がある母さんは調整テニスに参加するため、みんなで帰宅。

「え~、おれの花笠音頭みてくれないの~?」といわれるも、ごめんよ。
お弁当さえ一緒に食べられれば、責務は果たした!と母はテニスを選んだよ。
 
明日の市民戦にむけて固定ペアでずーーと試合をするも、なんだか調子がでない。ミス多いな~

6/5日曜日 朝から大雨・・・
でも午後から晴れるということで、10時に開催が決まり、11時から試合開始!
初日はリーグ戦で3試合。そして、4-6、2-6、4-6 で3敗。。
はー、ミス多かったなぁ~。

後は来週の3.4位の部でトーナメント戦
一勝くらいしたいなぁ
[PR]
by hohohos | 2016-06-05 18:52 | Jr. | Comments(0)
<< 市民戦 3.4位トーナメント 母さん フルスロットル! >>



テニス始めました♪