人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

ナイター練習とお酒

土曜日
AM Jr.くんの学校公開
初めて父さんも参加。が、教室にも入れず、(狭いし、親もたくさん)次男坊がやっぱりぐずるので、父さんが次男坊をつれて帰宅
母は次の時間の習熟度別学習の算数を一人で見学。
算数は3クラスを単元ごとに習熟度別にわけているらしい。
サッカーの仲間が多くて、しっている顔がたくさんでよかった。

偶然にもJr.が日直で、Jr.君の「規律、 礼 着席」をきけた(ちょっと違ったけど、挨拶ね)
問題は『6÷2の問題があります。みなさん作ってください』
おおー、小学生ってこういうレベルなのね。
これまた偶然にもjr.君の考えた問題が選ばれて黒板に掲示された。
この授業を見られてよかったです。


19~21まで母はナイターテニス
みんな近場の人なので、自転車で集合!コートが近いっていいわぁ。
その後、その足でお酒。終電を気にせずのんで気づけばAM2時!!
自転車で帰ってきても2:15分。近いって素晴らしい~♪

翌日
飲んだ翌日にへばっていたら、テニス反対父さんに何を言われるかわからないので、
しゃっきり起きて、朝食作って朝の8時には、次男坊の希望で市役所公園にいた母さん。
頑張ったわ!!

日曜日に父さんのサッカーがないというから、「テニスしていい?」ときくと
「ダメに決まってるだろ!家の事もちゃんとしろ!」とおこられる。
だって、脳内環境は80%テニスだからなー。
by hohohos | 2016-05-22 23:23 | テニス
<< 次男坊のサッカー教室 子連れでテニス >>



テニス始めました♪

by hohohos