酔拳

gwのテニス

GWのテニス

4/29(祝) 6月にテニスのミックス戦にむけての固定ミックスペア 対戦。
4/30(土) テニスオフで4時間 風が強くて難航。さらに、風のせいか、無理なフォームでサーブを打ったら脇腹が痛い。 ミスばかりで残念なテニスだった・・・

中盤 新潟ではテニスができず・・・

5/6(金)出勤日だったけど、休日のテニスは父さんにぶうぶういわれるので有給とって、自分でテニスオフを初開催!
普通のオフだと4時間6人くらいなんだけど、4時間5人で開催したらヘロヘロに。
初のオフ開催によいメンバーに恵まれて、良かった!

5/7 AM7~9時に固定ペア練習
昔のサークルの上級者に練習相手になってもらう。
サークル時代は上手な人ばかりだったからいろいろ聞いていたけれど、
オフ主体で動いている今は、聞く人がいないので、ここぞとばかりに質問。

●ボレーの位置 :ネットに近づきすぎ。ラケットは前に押す→ロングボレーを意識してボレーボレー
●フォアサイドのサーブをバックで返すと必ずout→ 苦手なら回り込んでフォア or決めていくか
(これは難しいなぁ。。。)
●足元に落ちてきたボレーがとれない
 → ヘッドを下げずに横にして「ブロック」 これは練習あるのみ!!

5/8室内ハードコートでオフの練習会3時間
昨日教えを意識してボレーを課題に練習。なんだか、ちょっとつかめた気がする!
さて来週。ボレーが改善できているか試さないと!

5/10 ウィンザーにて試打ラケットを借りる
実は試験対策に9月まで 火曜・木曜と日建学院に通うことになった。
その間、義理の父母が子供の面倒を見てくれることになったので、授業間までの時間が取れた。

今使っているのは10年以上前に買ったヨネックスのマッスルパワー。
もう、すでに生産中止しているようだ。
「珍しいラケットね」といわれ、ああ、やっぱり?と思った母さん。
「ウィンザーとかで試打ラケット借りてみれば?」と言われていたのを思い出してかりてみた。

週末が楽しみだわ♪

5/10
[PR]
by hohohos | 2016-05-10 22:46 | テニス | Comments(0)
<< 子連れでテニス 2016GW② 新潟 父さん到着 >>



テニス始めました♪