酔拳

jrくん 学童ドッジボール大会優勝と、次男坊の奇病?

e0041324_12482926.jpg
11/28 
jr.くんの学童クラブ対抗ドッジボール大会が開催
今年は次男坊も連れて行く。弟君や妹ちゃんが次男坊と同じクラスのことが何人かいて遊んでくれるだろう、と。

jrくん 練習の成果はいかに?!と母は観戦
同じ学童の3年生ですっごいパワフル女子がして、その子が健闘!
jr.は自らボールに向かっていくことはなく、へっぴりだなーと感じるも、
参加することに意義がある的だった1年生の時に比べれば、格段によかったかも。
たまにボールも取れていたし、外野にパスもしていた。
母さん的には「攻めろ! ぶつけろ!!」とやきもきしましたが。。。

メンバーの健闘の結果、昨年に続き、2年連続優勝に!
来年は最後の大会で、頼みの3年生になるので、期待しましょう!

そんなドッジボール大会時には治っていたのだけど、次男坊が2週間まえから
体中にぶつぶつが発生!
熱もなく、保育園の看護師から「溶連菌かも。でも熱でてませんね。。」といわれ
木曜日だったこともあり、普段いかない小児科で見てもらうと、「乾燥肌からくるぶつぶつでしょう」と軟膏をもらう。
が、1週間たつも治らず、かゆがって眠れない。
1週間後の朝。「頭が痛い。おなかが苦しい」と身もだえするも、朝の9時にはケロっとしていたのでそのまま保育園をお休み。
中耳炎なら耳鼻科?小児科か?と迷ったけど症状が消えたので医者にもいかず。

父さんがしびれをきらし、翌々日にjrの行きつけの皮膚科へ連れて行くと
「なんらかのばい菌がはいったんでしょう」と抗生剤と軟膏を処方される。
前の医者でもらった軟膏は使ってはいけないダメなものだったらしい!!

抗生剤を夜のんで、翌朝。
発疹がほぼ消えてる!! ああ、抗生剤の威力だわ。
父さん、良い医者へ連れていってくれてありがとう!!



[PR]
by hohohos | 2015-11-29 12:47 | Jr. | Comments(0)
<< 次男坊の保育園 に遊びに行く 新潟のおうちでおじいちゃんの法事 >>



テニス始めました♪