酔拳

医者week&多摩テクノフェア

今週の水曜日
jr 鼻かぜ、歯医者、母AM 乳がん検診
土曜日 次男坊 インフルエンザ1回め
jr.くん
前歯の横の乳歯のわきから永久歯が生え始めてきたので受診
やっぱり抜歯とのこと。診断をきいて
「母さんいっしょにいる?控室でいい?」ときくと「どっちでもいい」ですって。
母さんの方が後ろ髪ひかれる思いで退室。君も大人になっていくね。
土曜日 次男坊のインフルエンザ接種
     問診票に間違えてjr.の名前を記入してしまい、
先生「jr.くん」とよばれて
母 「え!?」 母子手帳も、生年月日も次男坊だったのに。
先生の呼びかけは必要だね、とみんなで笑いあう。
その足で昭島でやってる多摩テクノフェアへ
e0041324_15301575.jpg
思いのほかすいててよかった。
しゃものひよこ抱っこ、のこぎり体験、木工作成、樹脂アート
e0041324_15301450.jpg
そして、光る泥団子!
が、やっぱりお昼難民になってしまったので、今度は持参だな。
地図や案内が少なく、帰宅してから一番やりたかった工作系の建物に入れなかった事が判明
おしい!しかしながら、満足したわ。
日曜日
AM jr.サッカー
PM 友達からゲームの誘い 於 我が家前公園
父さんもサッカーから帰ってきて、jr.jr友、父で中あてドッジボール
来月に控える学童ドッジボール大会にむけ、父とjr.はドッジボール影練をしている。
学童先生から「練習した方がいいですよ」と言われた為。
ま、運動うんちのjr.くんだから仕方ないかもだけど、先生、そんな事いっちゃうの?と母はびっくり。
でも親子で楽しそうにドッジボール練習をしているから、良いきっかけだったのかも。

[PR]
by hohohos | 2015-10-25 20:30 | おでかけ | Comments(0)
<< 子供語録 家族で楽しむマス釣り >>



テニス始めました♪