酔拳

jr.とデート

日曜日はjr.くんと「科学の祭典」学芸大学へ。
次男坊を連れて行くと必ずけんかになると思い、父さんに預けて二人デートだ。

当日何があるかわからなかったので、手当たり次第に最上階の教室から。
2年生のjrくんには難しいものもあったけど、母さんも一緒になって聞いたり、つくったりして楽しかった。

さすがに歩きっぱなしでお昼には疲れてしまった母さん。
一日参加したかったけど、お昼休みを挟んで行列が増えてきたので、退却することに。

最後に気付いた「光る泥団子づくり」
jrが気づいていきたいといってみたが、時すでに遅し。

またの機会があったらぜひトライしてみよう。

いつも次男坊とjrと3人ででかけると喧嘩ばかり。
この日は全くけんかもなく、子ども扱いすることなく「デート」ができた気がする。
お兄ちゃんとも母の二人きりの時間は大切だね。



[PR]
by hohohos | 2015-10-07 12:40 | おでかけ | Comments(0)
<< jr.とデート 2 歌丸&小朝 二人会 >>



テニス始めました♪