人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

歌丸&小朝 二人会

土曜日

相方と二人で 落語の「歌丸&小朝 二人会」に行ってきた。

私は初めて落語
父さんは高校に歌丸がきて生歌丸の話を聞いたそうだ。
父さんは立川談志とかきいてたらしくて、落語は少し知っている模様。母さんは全くの門外漢

経緯といえば、日曜日の笑点を見ている我が家。
「歌丸さん、高齢だし、一度歌丸さんを見に(聞きに)いこう」と父さんにいわれて数年たっていたけど、
そろそろいかないと機会を逃しそうだ、と2か月前に予約。

予約したと思ったら、8月に歌丸さんが入院した!
wow!と心配してたら、何とか復帰できたようで、高座を聞くことができました。

最初の語りは、口調がおぼつかないなぁと感じたけど、いつの間にやらお話が始まっていて、さすがのお話し。
聞いていて笑いっぱなしだった。

聞くまでは敷居が高かったけど、チケットも3800円と安いし、気楽に落語をききに行けそうだわ。



by hohohos | 2015-09-30 12:55 | おでかけ
<< jr.とデート ”おいらの家” >>



テニス始めました♪

by hohohos