酔拳

お正月料理?

今日も知人の忘年会出席予定だったのだけれど、昨日飲み過ぎて体調不良のため、キャンセルして、結婚式の招待状発送の準備をした
招待状用の切手を購入しに郵便局へいったら「枚数がたりません・・」だって。うそーん。
ということで、20分歩いて本局へいってきた。引越したてだから郵便局もどこにあるかわからなかったんだけど、散歩がてらいろんなものを発見できてよかったかも。

明日からしばらく帰省するので、相方用に食べ物を用意しておく。
おせちって結局かってきたものをつめてるだけなので、かまぼこやら、お正月用のハムやら
昆布巻きなど、購入してきて詰め合わせを用意する。
・・・お店へいくとぜーんぶうってるんだよね。いい世の中だよ。
ちょっとぐらいは自作のものを、とお稲荷さんと、錦卵を作る。実はふたっつとも初めての挑戦
e0041324_14573788.jpg

お正月になるとおばあちゃんがあまーい錦たまごをよく作ってくれていたものだ。
おばあちゃんが亡くなってから、しばらく食べてなかったのでレシピを参考に作成した。
あれれ?意外と簡単。ちょっと卵の殻が入っちゃったんけど愛嬌ね。
[PR]
by hohohos | 2005-12-30 22:47 | ごはん | Comments(0)
<< あけましておめでとうございます 忘年会 >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧