酔拳

2015 夏休みお盆帰省

夏休みの新潟帰省2回目

暑いけれど、東京のような厚さはなく、海に入れたのは1日のみ
雨が降ったりして、夜はなんとも寝るのに快適だった。

そして、父さんとjr.の田んぼの草取りのお手伝い

e0041324_12522428.jpg
稲の花が咲き誇っていた。


e0041324_12522706.jpg

e0041324_12523582.jpg

とにかくびっしりと草がはえていたそうで、(父談)
一列を端から端まで行って2時間。
jrは父さんとばあちゃんがとった草を運ぶお手伝いをした。

雨がつづいたので、2回のみだったけど、jr.と一緒に仕事をした父さんは
『子供だったjr.がこんな仕事ができるようなるなんて、感慨ひとしおだったよ』といっていた。

次男坊もやりたがったのだけれど、
背が低いので稲に埋もれて遭難してしまうので、却下。

次男坊も小学生になったらね。

jr.はばあちゃんの畑のスイカとメロン収穫も。
jr.はスイカ嫌いなんだけどね。
そして、ほったらかされたきゅうりがババキュウリになっていた
ババキュリ。それはおばけみたいな大きなヤツ。
あまりにたくさんあったので、母さんが一つとって捨てるのをみた父さんが
ババキュウリで「戦おう」というと、次男坊、jr.もばばきゅうりを収穫して
「エイ。ヤア!」と戦っていた。
折れるきゅうりからキュウリ臭が漂い、キュウリ嫌いのjr.は「うわぁ」と困っていた。。。




[PR]
by hohohos | 2015-08-16 12:51 | 新潟 | Comments(0)
<< 節目同窓会 母さん会社のBBQ >>



テニス始めました♪