酔拳

夏休みスタート3連休

海の日に海へ行こう!ということで新潟へ海に入りに帰りました。
が!台風の影響で雨&寒い!
なので土曜日は美術館でやっていた
『ようこそ光のワンダーランドへ 魔法の美術館』へ
「見て、触れて、遊ぶ」全く新しい体感型の展覧会なら楽しむかなーといってみたけど、
なんだかいまいちな反応な子供達。そうか、これも親のエゴだったか。残念

日曜日
AM
家近くの重要文化財のお堀でザリガニ釣り。
e0041324_12421536.jpg
e0041324_12421983.jpg
するめをつけた手製の竿をたらすと、入れ食い!!
この入れ物いっぱいにいれたザリガニをキャッチ&リリースすること4回。
e0041324_12432145.jpg
1時間30分も釣りまくった子供達。
e0041324_12443081.jpg

PM
なんとか晴れ間ものぞいてきたので、海へ行ってみる。
父と母は寒くて、足をつける程度だったのに、子供達はばしゃばしゃ波へ向かっていく。
風もあり寒かったため、次男坊は真っ青な唇でぶるぶる震えているのに、波へ向かう。
e0041324_12444981.jpg
少ない時間だったけど、海を堪能できてよかったわ。
最終日
朝一番で父と子供で10分くらいザリガニ釣りへ

[PR]
by hohohos | 2015-07-20 20:52 | 新潟 | Comments(0)
<< 夏休み科学実験教室 於明星大学 ギブスが外れてじゃぶじゃぶ池へ >>



テニス始めました♪