酔拳

骨折jr. ギブス交換

7/3金曜日 jr.くんの右ひじの3回目のギブス交換日
今日はギブスを半分にすると言われていたから、手首のあたりのギブスをちょん切ってひじだけにするのかな~?と想像していた。
jr.一人処置室に入り待合室でまっていると、
「ウィーーーン!」という電動カッタ―?の機械音がとどろいてきた。
wow!jr.くんの腕のギブスを切っているのね。一人で大丈夫か?jr?

処置室に呼ばれると母の予想を反して、ギブスを上下に半分にしてカットしてあり、下半分を腕にそえ、包帯で固定。
そう、添え木のようなギブスでした。
子の姿をみて、「そういえば、保育園時代もこんな半ギブスみたなぁ・・」とおぼろげながら思い出しました。

当日からギブスを外して入浴ができるようになった。
2週間ぶりのjr.くんの腕は垢だらけ。。あと少しで皮膚病一歩手前っぽい
悪化する前にお風呂に入れてよかった!


[PR]
by hohohos | 2015-07-03 23:03 | Jr. | Comments(0)
<< ギブスが外れてじゃぶじゃぶ池へ トマトジュース >>



テニス始めました♪