酔拳

ベランダバジルでジェノベーゼとjr.くん学校公開

e0041324_12441812.jpg
●ベランダ栽培のバジルでジェノベーゼソースを作り始めて3週間
日曜日の朝にパスタ。お昼にはソースをつかったピザ
ピザ生地はホームベーカリーにお任せで、トマトソースは缶詰トマトを煮詰めるだけ。あとはジェノベーゼソースとチーズのみなのに、simple is best !すごく美味しい!
父の日に作ったら、jr.が素敵なプレートを作ってくれました。

●日時は前後して、金曜日
jr.のギブスを本ギブスにするため、母さんは半休をとって医者に行くことにした。
そしたら偶然だけど、金・土が小学校の学校公開だった。
おお、5時間めに間に合う!ということで思いがけず1時間参観することに。
土曜日と違って私含め3人しか保護者もいず、すいててよかった。
去年は次男坊が一緒で10分しか見学できなかったので、まるまる1時間みれてよかった

その後一緒に帰って整形外科へ。
保育園時代にヒビがはいってきたときは、待ち時間が大変だった・・
今回はかなり待たされても、保育園時代と違い、本を読むなどして時間が待てるようになったjr.くん
手首から、二の腕までカッチカッチのギブスになって、三角筋で腕をつらなくてよくなった。あとは2週間後にいって、ギブスの長さを半分にするそうだ。







[PR]
by hohohos | 2015-06-22 12:58 | Jr. | Comments(0)
<< 次男坊保育園 & jr.くん学... jr.くん 右腕骨折! >>



テニス始めました♪