酔拳

新潟大凧合戦2015 と空豆収穫


新潟大凧合戦へ行ってきました。写真はとっておりません。
が、今年はなっちゃんも一緒に見に行き、ぐずる子供2人を家に連れ帰ってくれたおかげで父さんと一緒にじっくり見ることができました。
今年は肌寒かったせいか凧合戦にむく念願の北風がふき、かかるかかる!
凧が川の上でかかると、川ををはさんで東西に凧をあげていた綱をひっぱるのだけど、
ちょうど我が家の地区の凧がかかったので父さんと一緒につなを引きにいった。
川を挟んだおおきな綱引きだねさすがに遠くから見学していた父さんも、
凧を揚げる現場に赴くと殺気立った様子に「おっ!?」と思った様子
足かけ10年通う父さんに綱を引く醍醐味を味わってもらえてよかった。
母さんも何十年ぶりに綱をひいたよ。
e0041324_13313349.jpg

五月に草取りをした空豆がいまを盛りと実っていた。みんなで大収穫をしました!
e0041324_13314245.jpg

e0041324_13315100.jpg


[PR]
by hohohos | 2015-06-08 12:28 | 新潟 | Comments(0)
<< jr.くん 右腕骨折! ルッコラ・バジルに西武園ゆうえんち >>



テニス始めました♪