人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

がめんぼ捕まえる!

この土日は児童館まつりへ

①土曜日 ご近所の児童館まつりへ
雨でjr.のサッカーがなくなり、次男坊と二人だけで行くはずが、急遽3人で参加

いくと、ホールで小学生たちの嬌声がひびきわたり、次男坊はタジタジ・・・
jr.はというとすぐに同じクラスのお友達と遭遇し、二人で別行動に。

次男坊と
スライム作成・万華鏡作成・手形スタンプ・手裏剣投げ、ぶんぶんゴマ作成・絵手紙作成

一時間強、楽しんできました。

②日曜日
別の児童館のおまつりへ
ここは家からは離れているのだけど、jr.の保育園のそばなので、卒園したお友達にあえるかな~?と参加
AMはサッカーだったため、PMから
そしたら、午後はお祭りみたいのはなくて、ホールにてボールわたしとかのイベントだった。
jr.くんはさっそく会いたかったお友達4人と遭遇し、一緒に参加。
次男坊は参加できない雰囲気だったので、一緒に近くの川で水遊び
がめんぼ捕まえる!_e0041324_12473516.jpg
その川ではざりがにつりしている子も。
パンツいっちょでカワニナを採集しておりましました。

私の実家新潟では貝といえばタニシだったのだけど、関東はカワニナなんだね。

そうそう、アメンボをみつけて、「ガメンボつかまえる!」といきまいておりました。

暑かったけど、兄弟で楽しんだ一日だったようです








by hohohos | 2015-05-17 14:03 | Jr.
<< 初ズボン作成! 迷子騒動と鉄砲隊 >>



テニス始めました♪

by hohohos