酔拳

迷子騒動と鉄砲隊

日曜日 朝8時
JR.くんのサッカー公式戦為、小学校の駐車場まで送っていった。
いつもは次男坊もいくのだけれど、今日は団地内の公園で遊んでる!というので、家に父さんもいるし、ほんの10分と次男坊をのこし、二人で出発。

が、結局20分位長居してしまい、帰ると次男坊がいない。家にもいない。団地内のどこかと探すもいない!
いつものサッカーだと小学校の正門から入るので、探しに行くもいない!!(その日は少年野球の練習日)
子供会のおじさんも自転車で探しに行ってくれたので、私も自転車で近くの市役所公園や小学校なども探すもいない!

そんなに行動範囲広くないはずなんだけど・・・と10分くらい探していると、おじさんが小学校のグラウンドからでてくる次男坊を確保してくれたそうだ。やっぱり、後から母さんをおいかけていったらしい。でも、この日に限って集合場所が駐車場だったのが痛かった。。。

急いで自宅へ戻ると泣きはらした目の次男坊と「いいかげんなことしてるからだよ!」と嫌味をぶつける父さん
まあ、父さんにも言いたいことはあるけれど、これは母さんの不徳の致すところなので、言い返せず。

勉強になりました。


その後、市役所公園へ二人でいくとイベントで火縄銃?の鉄砲隊の演技が。
煙でてるのわかるかしら?
e0041324_1217225.jpg
うるさくて耳をふさぐ次男坊
写真は笑顔だけど、これは自撮りしてたため。
鉄砲の音をきいた途端、「かえる!かえる!」とめずらしい帰るコール。
よほど怖かったらしい。
e0041324_1217215.jpg


[PR]
by hohohos | 2015-05-11 12:17 | Jr. | Comments(0)
<< がめんぼ捕まえる! 2015GW ② >>



テニス始めました♪