酔拳

2015GWは田植えにBBQ ①

e0041324_12594511.jpg


G.W前にjr.の小学校の引き取り訓練があるので、早退して引き取りその足で新潟へGO!
渋滞知らずで到着しました。

5/2(土)
まだ田植えが始まらないのでおばあちゃんのお手伝いに父さんが畑の草取り
次男坊は家と父のいる畑とを往復して一人ご満悦だ。
同じ時、jr.と母はjr.の家庭学習のポトフづくり。
皆でおいしくいただきました。

PM 父さんが何気なくいった「BBQしたい」発言
母さんの姉のさとみちゃんが若かりし頃に集めたBBQセットがあり、急遽自宅開催決定!
しかしながら、他の人はみんな仕事で母さんがすべて準備した。
開始する頃には母さんぐったり。。。

言い出しっぺの父さんが一生懸命焼き方に徹してくれました。

子供達は食べ終わると庭中を走り回り、大人は暗くなる7時までお酒タイム
準備は大変だったけど、大人も子供も楽しいひと時でした。
[PR]
by hohohos | 2015-05-02 21:59 | 新潟 | Comments(0)
<< 2015GW ② 朝からパン職人 >>



テニス始めました♪