酔拳

会社食事会と jr.くんの電話

e0041324_16270908.jpg
土曜日 夜 会社全体の食事会 於:青山 の中国料理店
なんでも『ゴチになります』ででたことのあるお店だとか。
普段都心になんてでない田舎者はびっくりです。
食事を堪能したあと、自宅への電車の中で「列車が小動物と衝突した模様で、少々運転を見合わせます」などというアナウンス。
うーん、都心から一気に田舎へ帰ってきたと実感。

日曜日
AM jr.くんサッカーの間に3人でコストコへ買い出し
最近、父さんが一緒でも喧嘩しなくなったな、コストコ。
(今まではコストコ内でいらつく父さんにいらつく母だったのに)

PM jr.が友達と遊ぶ 於:我が家
遊ぶといっても 3DSでずーとゲームやってるだけだけど。
それでも自分から友達に電話かけて調整している。
途中、母さんは買い物へ出かけると
携帯電話に自宅から着信が!遅いから心配してかけてきたようだ。
そうか、君は自分で考えて、電話も掛けられるようになったのね。

そうそう、夏休みなどの長期休みの時は、自宅で留守番したくないと
保育園送迎に一緒に自転車でついていって、一度帰宅してjr.自転車をおき、
それから一緒に学童へ8;00に送り届けていた。
8:30まで戸があかないので、30分も玄関前でまたないといけなかった。
数人は同じように早めにきている子もいたけれど、たいていjr.が一番。

それが、この春休み
「おれ、朝、時間までゲームして、留守番する」と自ら言い出した。wow!
体は大きいけど、寂しがり屋で心配性のjr.くんからこの言葉を聞けるとは!
なんでも、学童があくまで待つのは
「前は寂しかったけど、今は寂しくないけど、暇なんだ」と。

これも成長ですな。

今のところ、一日おきに一緒に保育園送迎と留守番を繰り返す

[PR]
by hohohos | 2015-03-31 12:27 | おでかけ | Comments(0)
<< 新学年 jrくん 学童遠足と次男坊「ち... >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧