人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

卒園したのにjr.保育園ママ会

2/28(土)に、jr.君が卒園した保育園ママの飲み会開催

在籍中はこういう機会は少なかっただけに、貴重。

6年いっしょにすごしたメンバー。
小学校が分かれると会うこともなくなるのはさみしいなぁと思っていた
実は母さんが幹事になった。
年長時代のメーリングリストがまだ残っていたので声掛け
メーリングリストって本当に便利だわ!!
23.4人いた中で14名の参加。

たくさん話してきたけど、強烈なお話がこれ
jr.と同クラスのママが今年 PTAのクラス役員をやったら、主婦ママにいじめられたそうだ
役員6名中、4名主婦 2名ワーキングマザー 4:2の構図だったらしい。
最後には「出席が半数にみたない」とか勝手に判断して役を全うしていない、と本部に提出したとか。
出てない分、資料つくりとかしたのに。
ひえぇぇ・・・怖い・・・

PTA問題は他人事じゃないから、耳もダンボになるよね。
by hohohos | 2015-03-06 12:46 | おでかけ
<< jr作品 とガン検査結果 桃太郎 >>



テニス始めました♪

by hohohos