酔拳

ある土曜日

jr君は午前中サッカー練習
次男坊は朝の8時から自宅前の公園で遊ぶ。
同じ建物のママ友が子供を連れて遊んでいる。

このママさんは1月7日に3人目を生んだばかりで10日しかたってないのにもう公園へ!
いやー、子育てには周りの援助ががないと厳しいのだなぁと感じました。

jrを送ったあと次男坊と図書館&近くの児童館へいく予定だったところ、
次男坊の同級生のお友達が「いかないで~」というので、同級生を連れて3人で図書館&児童館へ

これくらいの子供って一触即発なところがあるから心配したけど、
お昼まで仲良く過ごせてかえって来れました。

お昼にはjr.も帰宅
すると昨日TVでやってた「ルパン3世 カリオストロの城」のビデオを見ている。
父さんが大好きで(母も子供のころから見ている)、こうやって子供のみるなんて
宮崎駿は不滅だね。

ビデオも終わり、木枯らしふく中 市役所前の大きな公園へ
次男坊は一人自転車を乗り回す

母とjr.は読書
jr.君は図書の時間で借りてくる「海賊ポケット」シリーズを読み終わり、ほかにめぼしいものがないらしい。
ゾロリシリーズは、母が借りれば読むけれど、あんまり興味を示さない。

そこで、母が図書館で、めぼしいものをピックアップしておいておくと読むのよね。
母が子供の時によんだ「エビフライをおいかけろ」を借りてきたら「面白かった~!!」との言。

jr.が読書に関心を持ってくれて母さんはうれしいよ♪
面白かった本を思い出して借りてきてみようっと。



[PR]
by hohohos | 2015-01-18 22:08 | Jr. | Comments(2)
Commented by one at 2015-02-01 14:16 x
子ども向けの本ネタありがとう!
うちは、ゾロリシリーズが読み終わるので、「海賊ポケット」シリーズってのを今度借りたいと思います。
絵本と違って、本探しが難しいです。
Commented by hohohos at 2015-02-04 12:25
確かに絵本とは違って難しい!

「晴れときどきブタ」を読ませたらまだ早かったようで、(主人公は3年生)意に添わなかったみたい。
<< 次男坊発熱中にメロンパン 忙し三連休 >>



テニス始めました♪