酔拳

jr.くん お友達と約束をとりつける

e0041324_11275788.jpg
jr.くんが土曜日に仲の良いお友達と約束してきて遊ぶことになりました。

最初は日曜日だったのだけど、サッカーがあるから、と土曜日 朝に変更
おお、約束してこれるようになったのね。

実は保育園時代、小学生になったら同じ小学校へいった子供で公園で集まる!という約束をしていて、たいそう楽しみにしていたjrくん。
しかしながら、春に約束したという日に公園で30分まつも誰も来なかった・・・
そんな悲しい思い出があったので、今度は大丈夫だろうか?jrくん?

さて、土曜日当日
朝も8時前から時間を持て余すjr。
なぜかといえば集合時間を決めてこなかったから。さすがツメが甘いよ小学生。
しょうがないので母さんがクラスの連絡網をみて電話を掛ける。あとはjr.におまかせ。
全部自分一人で話して集合時間をきめました。

最初 約束の公園まで母、jr.次男坊で赴く
友達が来たので母・次男坊撤収

その後、次男坊と別の市役所前公園で遊んでいると、次男坊の友達発見。
仲良く遊ぶチビたち。

すると間もなく、jr.と友達がやってきた。あれ?
ここに来ること言ってなかったのに・・・?
何でも、家を披露しようとしたら、家に鍵がかかっていたので、この公園にいるだろうとあたりをつけてきたようだ。

するとまた、jrの別の友達とも遭遇。
そして、ゲームを持参した男3人は、遊ぶというより、ゲーム三昧・・・

うーん。これは一番見たくない光景だったなぁ。
お友達と遊ぶのはいいけど、ゲーム持参しないように友達ぐるみで約束してもらうようにしないとだわ。

その後、お昼に家に友達を連れてきたjr.
一緒にお昼を食べるも、すごい興奮しているjr.
一番大好きなお友達と一緒で楽しかったんだね。
[PR]
by hohohos | 2014-10-12 18:27 | Jr. | Comments(0)
<< 母さん楽しい週末&、のびてた週末 台風の中ベランダ掃除 >>



テニス始めました♪