酔拳

栗拾い

e0041324_11393074.jpg
埼玉に住む母の姉 さとみちゃんの家へ家族で栗拾いへ
母さんが社員旅行中に父子3人で近くの山で栗を拾ったそうな。
そして、次男坊妊娠中にさとみちゃんの家へ遊びにいって栗拾いした事を覚えていた父さんが「行こう!」と発令。

子供たちに秋の行事を堪能させたかった父さん。母さんはいつでも喜んで。
父さんが枝を駆使して栗を叩き落とす。
子供たちは、母さんが足でいがいがをむくのを見よう見まねでやってみるけど、難しい。

近くて遠い埼玉。
姉が「泊まれば」というので父さんだけ車で帰って母子3人で宿泊してきました。
父さんは’久しぶり一人'を堪能するそう。
母さんはご飯を作ってもらって、ひたすらビールを飲んでいました。
そうそう、家庭菜園してるレモンバームとバジルのハーブティーがおいしかったなぁ

子供たちはどうだったのかな?と聞いたら、「楽しかった」との事。
父さんは「月一回でも泊まりに行けば」だって。
考えてもいいかも・・・?


[PR]
by hohohos | 2014-09-29 12:39 | | Comments(0)
<< 次男坊運動会 母さんの社員旅行 >>



テニス始めました♪