酔拳

母さんの社員旅行

4.5年ぶりに社員旅行へいってきました。2泊3日の関西旅行
●初日は飛行機で広島へ。
大和ミュージアム、宮島、時間が押してしまったので、原爆ドームをちら見。
e0041324_1305517.jpg
生ガキは食べられなかったけど、牡蠣の土手鍋、バター焼きを食す。
牡蠣好きにはホクホク^^
宮島 鳥居とるの忘れた。そして干潮のため、水なし・・・↓
e0041324_1305525.jpg
●2日目 路面電車にのって広島駅→新幹線で小一時間かけて姫路城へ
飛行機に新幹線、路面電車にフェリー(宮島行き)まで
乗り物旅行だわ。子供がいたら大喜びだったかも。
e0041324_1305540.jpg

が!天守閣工事中につき、二の丸の長い廊下を渡って終了。
ああー、どうせなら城内を見たかったなぁ。
ここまで世界遺産を三つもみられて良かったわ。
e0041324_1305534.jpg
この後、社員旅行には珍しく、自由行動になったので
電車にのって大阪へ(3日めが大阪)

夜に劇団新感線と大人計画の合同企画の「ラストフラワーズ」を観劇。
舞台好きの後輩君は東京で立見席だったらしいが大阪でなんと4列目で見ることができた。
表情も見れて良い席だったなぁ。

そして、10時にお芝居が終わった後は大阪の知人に会う。
いやー、13年分ぶりですよ。
時間が短かったけど、こういう機会でもないと会えないものね。

●最終日
大阪で大阪城→吉元新喜劇→串カツランチ→梅田スカイビルへ
吉本新喜劇は後半からしか見れなかったけれど、まあ、爆笑!
そして劇場は超満員
テレビでみるのとは違う舞台ならではの笑いを堪能しました。

子守をしてくれた父さんのバックアップあっての母さんの旅行満喫。ありがとう。父さん。
「(子供の面倒みて)旦那さんはすごいなぁ」と(会社イベント時に)いつもいわれるので
旅行中、もちろん父さんのすごさを自慢してきました^^

[PR]
by hohohos | 2014-09-24 12:10 | おでかけ | Comments(0)
<< 栗拾い 2014 敬老の日 in新潟 >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧