酔拳

怒涛の一週間

実は母さん転職活動しまして内定をもらいました。
・・・が、1週間して、結局今の会社に残ることになりました。
はー、なんのためにこの1.2か月動いたのかわからんなぁ。

辞職の話を勤め先にすると、他社で社員になるなら、うちで社員にといわれ、
時短勤務もOKと譲歩案が提示された。

今はパート勤めだけど、もともと社員で働いていたし、勝手知ったる会社というのは大きい。
自分のスキルを伸ばすため、安定を求めるなら転職先
でも、都内のどこの部署に配属されるか不明という不安あり。
青梅だったり、あきる野だったりしたら・・・!
それも覚悟しての転職だったけど、まさか引き留められるとは思ってなかったんだよねぇ。

迷う原因には、実は面接に行く日に7:30の電車に乗らねばならず、
jr.に一人で学童に行くようにさせた。
家で待つのはいやだというので、学童始まるのは8:30だけど
7:30に学童玄関前にて解散。

帰宅後話をきくと、誰もいなくて寂しくて、泣きながら家へ帰ってきて、
また学童へ行ったそうだ。
転職の話をしたら、「俺、また一人でまたなきゃならないの?」と悲しげなjr.

そんな経緯もあり、あと、2年 次男坊が小学校に上がるまでは
時短勤務ができる今会社を選ぶことにした。
あー、キャリアを捨てるのは勿体ないよなぁ。もし、子供がいなければ絶対行ってたのに。。。

子供がいてくれることは宝だとは思う。、
でも働く母親でいるという事は、捨てるものも多すぎる・・・と悲しくなった。
あんなに好きだったテニスももう10年もしていないし。。。

でも!だ。
自分で出した結論だから、これでよかったと思えるように進まなければ!

[PR]
by hohohos | 2014-08-26 12:25 | そのほか | Comments(0)
<< お弁当間違えちゃった! 夏のフェスティバル&BBQ >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧