酔拳

2014お盆帰省

e0041324_1233859.jpg
お盆休みに新潟のおばあちゃんの家へ。
写真は高速道路PAの公園で虫さがし。

・台風の影響か、ほぼ毎日雨&涼しい(涼しいというか、暑くない)
楽しみにしていた海は、14日のみ晴れたので1日
波が高くて、そして、寒かった・・・
が、子供たちは唇を真っ青にしながらも、「寒い」とは言わず。さすが子供。

・海に行けないので、先月いった食中植物園へ再訪
父さんとjr.は
「2回目だけど楽しいなぁ^^」ですって。 そう、よかったね。

そしてお土産に食虫植物の「モウセンゴケ」を購入
ほんとはハエトリソウがよかったけど、売り切れてて、
見ためがいいウツボカズラはすこし枯れ気味・・・
でも、jr.は大事に家へ持って帰りました。

・父さんは唯一晴れた14日の朝に庭の池掃除。
そしてきれいになった池に新しい鯉をいれるのを楽しみにしている。
(すぐにでも入れたかったらしいが、今回は見合わせ)




姉と母が田んぼの草取りを連日涼しくなる朝・夕方に出かけているのをみて、
大変そうだと思ったのでしょう。
父さんが、「来年は手伝います」宣言
・・・今回は長袖・長ズボンという作業着がなかったので来年デビューするそうだ。



[PR]
by hohohos | 2014-08-20 12:03 | 新潟 | Comments(0)
<< 夏のフェスティバル&BBQ 奥多摩でBBQ >>



テニス始めました♪