酔拳

”保護者の会”の週末

土曜日 AM : jr.くんの学童クラブのカレーパーティ
甘口4鍋、中辛2鍋 辛口1鍋
役員のため、母さんはカレーを作って参加。
母さんは甘口で「トロピカルドライカレー」を作った

中身はパイナップル、パプリカ(赤・黄)緑ピーマン・ひき肉、玉ねぎ、人参
なんとも野菜たっぷりだったので、カレー紹介で「中身は食べてからのお楽しみ」と
いったからか、変わり種だからか、子供たちから総スカン・・・

あらら・・・ と思ったら大人と、幼児(小学生未満)に「美味しかった」と言われ一安心

土曜日 PM : 次男坊保育園の父母会の役員会・・・の予定が
大雨のため、子連れ参加だと大変だろうから、と延期になった

・・・みんな忙しい働く母たちでスケジュール調整してるのに、
勝手に変更するのってどうよ?
公園での遊びの約束とは次元が違うはずなのに・・・

日曜日 AM : アルバム委員会最終日

一年がかりで何度も集まり、できた保育園のアルバムお渡し会
アルバム委員以外の子供もきて、久しぶりに大騒ぎする子供たち。
jr.君は一日が終わって、「あ~、今日は本当に楽しかったなぁ~」としみじみしていた。

日曜日 PM  : アルバム委員会~ママたちの夜の部~
とうとうできたアルバム完成を祝っての祝杯
みんなご近所なので、飲んでも電車に乗らずに帰宅できてよいわぁ。

本当はこれで、この保育園ママたちとも小学校は違うし、縁が切れるところだけれど、
連絡用に使っていたメーリングリストを生きたままにして
「また宴会しましょう♪日本酒好きがいることだし、日本酒の会でも♪」と秋の開催を予定。

子供が保育園や小学校にいく→子供の環境が変わるだけかと思ったら、
母さん達、親がつながっていくのを実感。園ママ、学童ママ、小学校ママ etc.

時には煩わしいのか?と心配していたけれど、なんだか、輪が広がるのって楽しいかも、と感じつつある母さんなのでした。
[PR]
by hohohos | 2014-06-30 12:38 | Jr. | Comments(0)
<< jr.のサッカークラブ体験 濱田めぐみのカルメン >>



テニス始めました♪