酔拳

2014新潟凧合戦

e0041324_1255281.jpg
今年もいってきました。新潟凧合戦

やはりよい風がふかず、「大人の優雅な凧上げ」で終わってしまった。残念。
観戦しているあいだ、子供たちはミッキーりんご飴をずーーーとべろべろ食べていた。
花より団子よね。

楽しみにしていたおばあちゃんの野菜の収穫はというと・・・
残念。
ソラマメは植えていなかった。
そして、イチゴは草薮のなかから、イチゴを捜索して救出。

おばあちゃん曰く、
ソラマメは10月~11月初旬に種をまくだか、畑に植えるだかするそうで、
その時期は柿もぎに帰る時期でもあるので、
父さん&ジュニアが柿もぎ。ばあちゃん&母さんが空豆植えをしよう!と

そしたら、来年のソラマメ収穫が一段と楽しみになるものね!


[PR]
by hohohos | 2014-06-09 12:05 | 新潟 | Comments(0)
<< お友達の誕生会 jr.小学生はじめての運動会 >>



テニス始めました♪