人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

jr.小学生はじめての運動会

jr.小学生はじめての運動会_e0041324_12455453.jpg
5/31初めての運動会
33度を超える暑い一日でした。
お父さん仕事だし、次男坊と長時間待つことは厳しかろうと
次男坊と一遊びしてから開会式終了後に向かう。
徒歩5分で行ける立地でほんとよかった

AM
・50m走
・ダンス~いろとりどり♪
 まさかのいろとりどり!だって、保育園年長のお遊戯会で踊ったのですよ。
 振付は違ったみたいだけど。
お昼は体育館でお弁当と3人で食べる。
一旦次男坊と家へ引き返し、午後のjrの競技になったらいこうと思ったんだけど、
母さん暑さに疲れてバタンキュー。つい昼寝をしてしまった。

お父さんが帰ってきたのでお迎えに行くも、観客席の保護者がそそくさと帰っていく。
教室に帰って着替えてくるというし、ママ友とお話しして母さんは一人で帰宅
帰ってきたjr.に聞くと、親はだいたいお迎えしていたそうだ。
そうか、ごめんね。だって家近いし。心配いらないかなーと思ったんだよ、母さん。

6/3月曜日
運動会 振替休日
保育園ママよりこの日は学童ありと聞いていたので、半信半疑でいくと、先達あり。よかった。
帰宅後にきけば、5人しか来なかったそうだ。1年生は0人。1年生の親は知らなかったのではないかしら??
その話を父さんにしたら父さんが
「jr.ごめんな。父さんも母さんもお休みできなくて」とあやまっていた。
来年はじいじの家へいく?ときくと「学童でいいよ」と。
それなりに楽しかったのかしら?

by hohohos | 2014-06-03 12:53 | Jr.
<< 2014新潟凧合戦 朝食に目覚める >>



テニス始めました♪

by hohohos