酔拳

朝食に目覚める

e0041324_1333366.jpg

母さんはNHKの「今日の料理」が大好き。
独身の頃から、イイネタがあると買ってたりしていた。

図書館でふと目にとまった「栄養と料理」をかりたら、作ってみたいもの満載!
女子栄養大学の月刊誌ということで、NHKの「今日の料理」とはちょっと趣が違う。
そして、今の母さんにはまった!

前日の夜に準備しておいて
・手作り丸パン
・人参と豆乳のヨーグルトスープ
・ヨーグルトチーズのメープルシロップがけ

今までは汁物はあまり作らなかったんだけど、作ってみると簡単だし、栄養とれるし、ミキサーかければ野菜もわからなくなるしで、子供にばっちり!

鶏レバーや、レバーについてるハツ、砂肝の下処理の仕方がわかりやすく描いてあったり、
好きな食材だけど、ワンパターンだった母さんはさっそく作ってみましたよ!

あー、こうするとおいしいのね!と母さん満足

久しぶりに作ってみたい料理がたくさんのっている料理本にであったカンジ。
これからバックナンバーをどしどしかりてみようっと!
[PR]
by hohohos | 2014-05-28 12:33 | 手作り | Comments(0)
<< jr.小学生はじめての運動会 子供会で苺狩り&小さなカブ抜き >>



テニス始めました♪