酔拳

jr.の7歳の誕生日

jr.の7歳の誕生日は新潟のおばあちゃんの家で迎えました。

ケーキを購入し、誕生日プレゼントはなっちゃんからのお古のDS

昔、脳トレがはやった頃にかったDSが眠っているはず、となっちゃんにおねだりしたら、
もらうことができた。

ゲームはまだ早い、と今でも早いと思っているけど、お父さんのスマホゲームを毎日やらせろとうるさいし、時間を決めてやらせればOKとしましょう、と母さんも快諾。
中古やさんでスーパーマリオを購入

1回につき15分と自分で時間を決める
平日は1回 休日は朝昼夜と一回づつ

切れがいいところでやめていいよ、といっているのに知らんぷりしてたり、
「切れがいいところって母さんがいったんだろ!」などと口ごたえしてくるので、
父さんの知恵を借りて(倒された時の音楽「♪パパッパ、パッパッパ、パッパッパ♪」がなったらすかさず母さんが声かけ。この音はすぐわかるからいいね。

昨日は夜ゲームの後にマリオの話を一生懸命してくれた。
カメがね、きのこがね、うんぬんかんぬん。。。

いつまでもルールを守ってくれるかなぁ・・・?
[PR]
by hohohos | 2014-05-09 08:42 | Jr. | Comments(0)
<< 競馬場へレッツゴー! 今年のGWは新潟で田植え >>



テニス始めました♪