酔拳

jr.君の卒園式

2014年3月20日
6年間通った保育園の卒園式

子供の椅子がU字型に並べられ、各子供の後ろに親1名づつが座った。

式が始まり、子供が入場
さっそく卒園証を一人づつもらう
jr.は4人目だったけど、母さんは2人目の子が授与されるのをみて既に号泣
現在は23人だけど、0歳児は10名でスタート
jr.はその10名からだったから、3.4か月のねんねの子供がいたのを思い出すと、
あのねんねの子が、と・・・

その後、卒園時の歌や、年中さんと一緒の歌。
最後に一年間の出来事を皆でかわるがわる一歩前にでて話す。
お土産には自分たちで作ったお茶碗と、陶芸の先生がjr.の名前をいれてくれたマイカップも!

式の後、父さんからは「(あんまり早くに鼻すすってるから)母さん、花粉症かと思ったよ」ですって(母さんは花粉症は軽微)

お昼は、次男坊は保育園に預けていたので、
3人で静かに(次男坊がいないだけで静かなのだ!)jr.の好きな回転寿司へ

夜には謝恩会
お遊戯会の時の踊りを踊ってくれ、
ママからは有志で「恋するフォーチュンクッキー」ダンス
お土産に名前入りの鉛筆セットと折りたたみ傘 そしてお菓子セット

jr.は、大きな会場でお菓子をもらい、お友達と走り回っていた。

雨の一日だったけど、中身の濃い一日でした。
[PR]
by hohohos | 2014-03-24 13:31 | Jr. | Comments(0)
<< 青梅鉄道公園と花木園 トムソーヤー作戦 >>



テニス始めました♪