酔拳

喧嘩しなくなったね。

毎朝、かあさんとjr.は必ず喧嘩していた。

朝食後すぐにテレビをつけてしまい、歯磨きも、着替えも、園への御仕度も、朝ウンチさえ、母さんの「やった?」「今、やる!」口論。
何度も言われる方も嫌になって怒りだす始末。

そこで、これからは朝の支度全て終わってからTVをつけなさい、と伝えた。
まー、これも「なんでおかあさんの好き勝手ばっかり!
自分で考えてやれっていってるからやってるだろ!」と怒りだすjr.
確かに「自分で考えろ」とはいったものの、
君、テレビに負けて、思考不能でしょ。

そこは譲れないのでお父さんにも助言してもらい、先週からスタート。

すると・・・効果てきめん!
自分から全てを終わらせてからTVをつけるようになり、口論皆無に!
皆無ですよ!!

母さんは、これからの小学生生活に明るい兆しをみています。

また、3月からやっとjr.の保育園の昼寝が無くなった(まってたよ~!!)
これまた、布団に入るとスッと眠りに落ちてくれて、母さんは嬉しい!
今まで全く寝なくて、母さんの方が先に寝ていたくらいだったのに。
おかげで、早寝早起き。朝もすっきり起きてくる。
いやー、jr.君の新私生活。いいことづくめだわ~♪
[PR]
by hohohos | 2014-03-14 12:57 | Jr. | Comments(0)
<< トムソーヤー作戦 かあさん、バレーボールをする >>



テニス始めました♪