酔拳

2014お正月

末に体調を崩し、寝込んだ母さん
耳鼻科にかかると扁桃腺が腫れるを通り越して、膿んでたそうだ。
鼻からスコープ入れて、2日連続点滴。

寝こんだ間、父さんが大掃除&子守をしてくれた。
「これでいつかあさんが蒸発しても大丈夫だね」といってみると
「かあさんの方が逃げられないだろう。俺の方が逃げたいよ」だって!
そりゃそうだ。こんないい父さんほっぽって逃げられないよね。

お正月は新潟に行く予定だったけど、体調不良の為断念
ほぼ毎日子供と公園
からっ風は寒いけど、新潟の戸外の寒さとはケタが違う。
はー、東京で良かった。

そして、正月は
●元旦
 ソフトバンクのチラシをみて、夫婦二人でau→softbankへ乗り換える。
二人で10万円の商品券をもらう。
それをみてjr.が「これで、またお泊りいけるね!」と旅行への意欲を見せる


●jr.と母さんの自転車を買う
Jr.のは小さくなってたし、母さんも春から次男坊のみの送迎になるので、電動自転車を購入
二人とも赤。新しいものっていいねぇ。

●jr.プラモデル作成

クリスマスプレゼントにガンプラをもらったJr.くん
父さん(が)と悪戦苦闘して作っていた。

集中して作ると静かなので、正月前にもう一つ父さんからプレゼントしてもらった
さすがに2つめともなると慣れたもので一人でニッパー片手に黙々と作る。
すごい集中力なので、これは長い休みにはいいぞ!と
お年玉で新年にもう一つ購入&作成。

まだまだ父さんのヘルプは必要だけど、テレビみてるより手先を動かして夢中になるなんて素敵!
できたガンプラを父さんのコレクションを真似て、リビングに飾ってある。
おーおー、血は争えないね。
[PR]
by hohohos | 2014-01-05 13:59 | Jr. | Comments(2)
Commented by one at 2014-01-09 22:48 x
Jr.君、プラモデルやるんだ!すごいねー手先も器用になっていいよね。
それに集中力もつきそう。とーさんと一緒にできるのもいいよね。

それにしても、商品券10万円ってすごいね。
Commented by hohohos at 2014-01-14 11:06
商品券すごいよね!
そのおかねはどこからでてるのかしら??

しかし、私よりつわものが同僚にいました。
なんと家族3人替えて17万円分の商品券をゲットして、その場でテレビをかったそうな・・・

<< 絵馬 箱根旅行で箱根ユネッサンへGO! >>



テニス始めました♪