酔拳

次男坊 お楽しみ会

e0041324_215205.jpg
♪土曜日、土曜日~♪
次男坊の保育園のお楽しみ会
お父さんは健康診断のため、jr.と二人で観劇

jr.の園と違って、各学年毎に入替制の為、
場所取りの懸念もなく悠々座ることができた。
2歳児の催しは「はらおぺこあおむし」
ふだんからはらべこあおむしの歌をくちづさんでいたけれど、
本番では練習のとおり(?)終始無言でうつむき加減で不機嫌な様子。

泣いて逃げ出さないだけよしとしましょう。
最後はずっとおしゃぶりしてはじっこにたっていました。
普段おしゃぶりなんてしないだけに、そうとうストレスなのかな?と感じた母さん。
(この催しが?保育園が?)

年を経るに従い、楽しんでくれる事を願うわ

jr.はというと、隣で静かに写真撮影に徹してくれるわけもなく、
「こんなバラバラな蝶々いないよね?」「なんで、今この歌なわけ?」とビデオ撮影してる母さんの横でずーーと質問
子供としては至極まっとうな質問だけど、後で父さんとみたビデオにきっちりとその質問が再現されていました・・・・
e0041324_10475550.jpg


♪そして日曜日~、日曜日~♪(はらべこあおむしの歌風にしてみたけど、わかるかな?)
ボウリング割引券をもらったので家族でGO!
次男坊は1Gはやる気満々だったけど、さすがに2Gめは眠くなったの気力薄
それに反比例して、Jr.が張り切る!
2Gめの父さんの分まで投げて「もっと!」
また、機会があれば、ね。

その日の夕方
父さんのマラソンにJr.が初参加!
小一時間帰ってこない。
途中、秘密の公園で遊んできたらしい。
なんでも父さんと同じペースで走られたそうだ。
これからは是非、男のマラソンで週末を締めくくってちょうだい
[PR]
by hohohos | 2013-12-08 21:52 | Jr. | Comments(0)
<< 秋の催し 大学バレー部同窓会2013 >>



テニス始めました♪