酔拳

次男坊2歳 運動会

10/19(土)次男坊の運動会

先週のjrの運動会とは打って変わって、さむーい朝の始まり・・・
場所取りに現地に付くと、なんと雨が・・・!でもなんとかおさまり、運動会は決行!

公立保育園なので、近くの公園にて開催
Jr保育園の園庭と違って広いので、観覧席も広い。これは嬉しい。

次男坊は園では恥ずかしがり屋で無口
待機所から母さんの所へすきあらば脱走してくる。。
もちろん、この運動会でももじもじして、かけっ子も先生に手をとられてゴール。

サーキットみたいのは、
平均台を歩き→ジャンプで着地→鉄棒ぶらぶらでゴール。
これはもじもじしながらも、なんとか一人でゴールできました!!

最後の親子お遊戯。結局母さんだっこのまま終了&解散。

解散!ときき、そそくさと帰ってきたら、
御褒美のメダルとお土産ジュースをもらってくるのを忘れてしまった。
ごめんよ、次男坊。

二つの保育園の運動会を終えて
jrの園 =私立
次男坊=公立

うーん、プレゼントといい、開催のプログラムといい、お遊戯衣装といい、公立保育園はなんとも安っぽい・・・
経費削減?それとも手抜き?と思えるくらい・・・

子供にとっては自分の運動会が一番なのだろうけど、ああ、母さんは違いを目の当たりにして、かなりショックです。。。
[PR]
by hohohos | 2013-10-24 20:04 | Jr. | Comments(0)
<< ハロウィンパーティー 紅玉まつり >>



テニス始めました♪