酔拳

jr.くん 最後の運動会

今年はjr.と次男坊の保育園の運動会が重ならず一安心
12日jr.の運動会
気温も30度と真夏日だったけど、晴天の運動会日より!
お父さんの命で手のかかる次男坊は保育園へ預ける事に。
・・・?とおもいもしたが、狭い園庭で長時間次男坊が大人しくしているわけがない。
実際、お父さんの言葉通り、預けて集中してみる事が出来ました。(ごめんよ次男坊)

●サーキット
マットで前転&後転 → 逆上がり → 平均台横歩き&しゃがんで後ろ歩きで降台 → 跳び箱前転

逆上がりができず、ずーーと気にしていたけど、先生が補助
半数以上が補助つきだったので、jrだけできないのかと心配していた母さんも胸をなでおろす。

●遊戯
はっぴを着てバチを持ってダンス。 上手にできました。

●縦割り競技(3.4.5歳)
3人一組で小さい子を補助しながら、ゴール。見事なお兄さんぶりで感激。

●縦割りリレー(3.4.5歳)
3チームあるうちのソラマメグループ。5歳児はは2周。見事優勝!

閉会式では年長さん全員が金メダルをもらいました。
小さい頃からの羨望の金メダル。良かったね。

お土産に国旗のパズル
前日に運動会準備に飾られてある国旗に興味を示していたJr.くん。
まさにぴったりのお土産で、母さんも嬉しく思いました。

・・今回も写真なし
父さんが機材をもっていたのだけど、観戦中離れてしまい、カメラを持たなかった母さん
運動会終了後、お父さんの背中が手の平だいに汚れて、ブルーな父さん
なんでも始まって1時間もした頃、鳥のウンチが落下してきたらしい。
Jr最後の運動会。父さんもまた忘れられない思いで(?)になるかも・?

さて、その夜
母さんは次男坊の保育園クラスのママとママ会
子供は父さんが面倒みてくれて、はれて一人。

実は今年から入った次男坊の保育園
保護者会やクラス見学に全く参加していないので、子供の名前も、そのママも顔を知らない
送迎時もあまり合う事もなく、Jrが次男坊の園で調子に乗るので、わーといって、わーと帰っている
今回、全くしらない人達と大丈夫かとも思ったけど、参加して良かった。
[PR]
by hohohos | 2013-10-12 20:49 | Jr. | Comments(0)
<< 紅玉まつり 次男坊 トイレで初ウンチ!! >>



テニス始めました♪