酔拳

次男坊 トイレで初ウンチ!!

e0041324_15825.jpg

土曜日定例の子供サークル
次男坊はおしっこトイレOKだけど、ウンチはおむつ
いつもはおむつ持参するんだけど、忘れてしまった。
嫌がる次男坊をなだめてトイレに座らせてみる。
すると「ポトン」とでた!

その日にトイレに座らせたら3回もでた!
でもやっぱり出は悪い。
次男坊もトイレはいやらしく、「おむつがいい!!」とおむつだとたっぷり排泄
その後、「おむつでうんこ!」と先に牽制されています・・・

Jrなんて4歳の夏にトイレうんちだったから、先は長いなーとおもっていたのに、
これは幸先いいぞ!

写真はjr.の時も作ったおめでとう金メダル。
今回はJr.が次男坊に作ってくれました。
(写真はハサミをもって折り紙切ってる途中の図)
e0041324_158276.jpg

そしてJrパティシエ作のパフェ

テレビでやってた影響もあり、作る事に
生クリームもjrが泡立て、盛付まで
美味しそうにかっこんでおります
[PR]
by hohohos | 2013-10-08 20:08 | Jr. | Comments(2)
Commented by ジュン at 2013-10-10 15:54 x
おぉ~初ウンチおめでとう♪トイレでウンチしてくれると人間ぽいよね(笑)

うちもわたしのやる気とは反比例して弟がトイレに興味津々~おねえを見てるからだろうけど、忙しいとおむつにして良いよ~とか思っちゃう(-_-;)

冬場のおむつ外しは大変だから春になってからと思ってたけど、そろそろやる気にならなきゃかしらん☆
Commented by hohohos at 2013-10-16 10:12 x
ほんと、人間っぽいね

実はこれからトイレでうんち拒否・・・
平日は仕事もあって、帰宅後はやっぱりおむつウンチなんだよね・・・

お互い、脱おむつに向けて気長に(?)がんばろうね!
<< jr.くん 最後の運動会 Jr.おまつりごっこ&BBQ >>



テニス始めました♪