酔拳

ブルーベリー狩り

土曜日 今年初のブルーベリー狩りへ行ってきました。
それも一番熱い14:00に!(お父さん仕事帰宅後の為・・・)
あんまり暑いので、一本美味しい木を見つけて
父・母は木陰で座り込み、子供たちのブルーベリー狩りを見守りました。
子供一人に一つの携帯用蚊取り線香を用意していったおかげで、蚊しらず!
畑に入るには蚊取り線香しかないわ!!

日曜日 定例の市民プールへ
最高気温30度で、朝一でいったので寒い。。。
いつもは母+次男坊でちびっこプール。 父+Jr.で25mプールなのに、本日は交代

25mプールは水深1.2~1.3m
身長126cmのJr.はジャンプしてなんとか立っていられるが、
ジャンプしないと顔下半分が埋もれてしまう。
本人は楽しそうだが、はたからみると溺れるんじゃないかとハラハラだ。監視員の目が痛い

久しぶりに入る大きいプールは楽しいね。
でも、次男坊がやっぱり母さんがいないとダメらしく、たびたび25mプールへやってきては
「帰る・・・」 寒さも手伝って、1時間弱で帰ってきました。

毎週通う市民プールも、数えればあと数回
子供がいなければ入ることもないプールに父・母も入れて楽しませてもらってます。

夜は家族で焼き肉を食べに行く。
子供たちはアイスやゼリーをたらふく食べ、意外と大人しくしてくれていたので
母さんもたっぷり食べる。
帰宅後、食べすぎで母さんはうごけなくなりました。
食べ過ぎると、疲れるのね。。。
[PR]
by hohohos | 2013-08-04 22:20 | おでかけ | Comments(0)
<< 新潟帰省2013夏 【ばなな・ぶどう・ハッピーフレンズ】 >>



テニス始めました♪