酔拳

【ばなな・ぶどう・ハッピーフレンズ】

保育園の帰り道Jr.が突然
「バナナとブドウある?おれ、料理作る」という。その名も
【ばなな・ぶどう・ハッピーフレンズ】だそうだ。

帰宅後、母さんが夕食準備中に、料理を始めるjr.くん
バナナとブドウを母さんが準備
母さんは一足先に乾杯ビールを飲んでいたら、
「出来た!」とすごいデザート皿がやってきた!
e0041324_116394.jpg

おお、みよ、このブドウの細やかさ
これをみた瞬間母さんは思った「これはお父さんの血だ」、と。
写真では見えにくいけど、ブドウの皮がを四隅めくってある。
このお皿を3皿。3皿分地道に皮をめくったのだから。
(それも3皿目は山盛りのブドウが皮をめくってあった!)

面倒くさがりの母さんには、ブドウの皮をむこうなどという発想すらない。
これは几帳面なお父さんの血を受け継いだjr.くんの特性だと思う。
ぜひとも、このまま細やかな仕事をいとわない男に成長してほしいわ
[PR]
by hohohos | 2013-07-30 08:35 | 手作り | Comments(0)
<< ブルーベリー狩り じいじの家で夏満喫 >>



テニス始めました♪