酔拳

子供 よもやま話

●次男坊 
先日次男坊保育園の個人面談があった。

新しい園に入園して早3ヶ月
「次男くんは園ではほとんど話しません」ですって!

最初の1月は離れる時大泣きしていたけど、家から帰ってきて母さんが教えていない歌をうたったり、「○●保育園いくの?」「○○先生は?」などと毎日口に出すくらいだから、
保育園は楽しいのだと思っていた。
もちろん、家ではうるさいくらいにおしゃべりをしている。

確かに、前の保育園でも最初のころは「寡黙です」と言われていたものなぁ、と思い出した。

園では先生の言葉に「うん」とかのうなずきかけ位らしい。
そうかー、あんまり気にしてなかったけど、君もいろいろストレス抱えてるんだね。

あと、お兄ちゃんパンツの練習も園でスムーズに
jrの時は2.5歳の頃には昼間は完全パンツだったので、母さんから2週間前におねがいしていた。
お迎えにいくと、紙パンツも布おむつもぬれていない事が多く、「おお!」と母さんびっくり。
家でも「おしっこもれる」と自分から発言多発。
いいぞ!この夏、共にがんばろう!!

●Jr.のモテ期

好きな女の子の名をきいたら、前好きだった子と違う!
それも今まではかわいい系の子ばかりだったのに、何故か今回の子はしっかり、お姉ちゃんタイプ。

男の気持ちは移ろいやすいのかしら?
で、どうも相思相愛らしい。ホント?母さんはびっくり。

そして、Jr.は3人の女子から「結婚して」と告白されているらしい!
「お父さんには内緒だよ。Sちゃんがね、こっそり結婚してっていってきた。うわーきもちわるい(照れ笑い)」

中高生になったらモテたくて仕方なくなるのに、今モテ期がきちゃってつっぱってるらしい。
それも、嬉しくなさそうに、本命にはちょっともじもじして。

子供とはいえ、面白いわぁ。
[PR]
by hohohos | 2013-07-10 19:40 | Jr. | Comments(0)
<< 海へ!2013 またまたBBQと七夕の短冊 >>



テニス始めました♪