酔拳

Jr.が優しい

Jrが優しい①

最近口が悪くなって、すぐに口ごたえ、馬鹿、「え-お母さんが悪いんだ-え-!」
とほんとに生意気な口ばかりきくJrに母さんは辟易。

そんな中、先日母さん体調不良により早々に寝ることになった。
9時に子供が寝るまではもちそうだったけど、お父さんが「ねろ!」と子供の面倒を引き受けてくれた。

Jrが何やらお手紙を書いて枕元に持ってきてくれた。
「おかあさん はやくげんきになってね」
朝起きると、机の上にももう一枚同じ内容のお手紙発見

8時過ぎには「俺もねる」と布団へやってきた
ぐったりしてる母さんに布団をかけてくれた。「風邪引くからね」と

そして、しばらくすると次男坊も寝にやってきた。
これは早く寝たいときは、母さんは早く寝るに限るな、などと体調不良の中考える。
後でお父さんに話すと「そうだよ、Jr.は優しいんだよ」と。
ついつい悪い所ばかり目につきがちだけど、お父さんはよくわかってたのね。

Jrが優しい②

昨日、帰りがけに家の前の公園で子お友達(女子)に遭遇
その日が2歳のお誕生日だという。
一足先に走っていったJrがお友達の話をきいて、「ホント!じゃあプレゼントあげる!」と
すたこらと自宅へいったらしい
すぐにプレゼントをあげたい!と思うなんて優しいね、Jr.

公園で次男坊と待っていると、なかなか帰ってこない。
そんな中、最近アジサイに夢中の次男坊がアジサイの小さな花をつまんでもっていたので
「プレゼントにあげたら?」というと、「はい♪」と母さん以外の女の子へ初のプレゼント!

帰ってきたJr.は折紙手裏剣と紙飛行機を持って現れた。
その紙飛行機の中にはJrのお手紙入り!
おお、君たち、女の子へのプレゼントの極意が分かってるじゃありませんか!
[PR]
by hohohos | 2013-06-05 08:47 | Jr. | Comments(2)
Commented by soraji at 2013-06-10 09:55 x
小さいのに、マメだね。将来が楽しみだ。
Commented by hohohos at 2013-06-12 15:52
楽しみな将来になってくれるかな?
意外と同級生の女子には弱いからなぁ・・・
<< 次男坊 熱唱 Jr.相撲大会に出る >>



テニス始めました♪