酔拳

Jr.相撲大会に出る

e0041324_11333257.jpg
小1のお友達が相撲大会に出るというので、(本当は小学生以上なんだけれども)
Jr.も便乗して出場した。
前々日、保育園のお友達と取り、すごい頭つきをくらわして泣かせ、
翌日は保育園でレスリングをやっている同学年の友達を張り手で泣かせたので、
もしかするともしかするかも??などと淡い期待をもつ父さんと母さん。

一年生は30人出場。Jr.はシードの為、かなりな待ち時間の中、
小1のお友達は3回も勝ち進んでいく!すごい!(とても華奢な子なのに!)
本物の土俵でまわし代わりに腰にひもを縛られて、とうとう出番だ

「はっけよい」・・・・
「はっけよい」・・・

のこった!といわないので、なかなか勝負しないJr.と対戦相手
それでも、良い勝負になり、同時に尻もち。
そして取り直しに。
取り直しはあっけなく押し切られて負けてしまった。
残念だったけど、参加賞やお菓子をもらって食べながら帰る道中「おれ、次もでる!」と
決意を新たにするJr.くん

お父さんも「とっとうが教えてやる。俺が教えれば強くなる!」とこれまた燃える父さん。
そうだね、父さんに稽古をつけてもらって、来年の1年生になったら正式参戦しようね!
まわしのつかみ方も是非練習メニューにいれてもらおう!相撲は取り組んでなんぼだ!

そして小1のお友達はナント!入賞してトロフィーを貰ったそうだ!すごい!!
[PR]
by hohohos | 2013-05-26 23:32 | Jr. | Comments(0)
<< Jr.が優しい 女子会 >>



テニス始めました♪