酔拳

GW前半

GW
嬉しい響きの中、母さんは連休前日あたりから調子をくずし、-50位のはじまり
普段は父さんが胃腸をくずし、母さんがあっけらかんとしてるのに・・

日曜日はじいじの家へ
月曜日は朝から府中の交通公園へ
e0041324_22512119.jpg

朝一番に釣り堀へ直行したら、釣り竿の貸出は午後からとの事。残念
気を取り直してゴーカートへ。 父&Jr 母&次男坊で

が、次男坊は車に乗り込む段になってこわがり中止
その券で母&Jrでのろうと待っていると「運転は俺にまかせてくれ」と言うので、
運転席に乗せようとするとおじさんから待ったがかかった。はて?
3年生以下は親が運転するんだって。では何をまかせるのだろうと、乗りむと、
見事なハンドルさばきを見せてくれた。アクセルは母さん。運転はJrということね。
確かに、よくできました。
e0041324_22462830.jpg
e0041324_2246427.jpg
その後、公園で木のぼりしたり、だるまさんが転んだしたりして、ランチタイム
体調不良の母さんにかわり、父さんお手製の焼きおにぎり
この焼きおにぎりが非常に美味だった。また作ってもらおう。

そんなこんなで釣り堀タイムになったので嬉々として釣りを始める父&Jr
まわりを見てると全く連れていない。Jrも右に同じ。
先回は30分もしないで釣れたらしいのに。
・・・つまらない母さん。そしてどんぐり探しを始める次男坊・・・・
釣り糸垂らしてる時間に本をよみたいと思ってしまう母さんにはわからない世界だわ。

一日遊んで疲れて帰ってくると、家の前の公園で友達が遊んでいる。
遊びたいというので母さんが付き合うことに。はー、君たち今遊んできたんじゃないの?
遊びに付き合ってるとご飯作る時間がないのよ、というと、父さんがカレーを作ってくれた。

その日のビールとカレーは本当においしかったです。
[PR]
by hohohos | 2013-04-30 22:35 | おでかけ | Comments(0)
<< G.W中日 最近の読書歴 >>



テニス始めました♪