酔拳

チューリップ

e0041324_12125374.jpg
自宅のチューリップが満開です
実はじいじからチューリップ2本の鉢植えを貰っていたjrくん
次男坊も前の保育園で1本の鉢植えを貰ってきていた。

二人ともベランダで楽しみにしていたんだけど、Jrのチューリップはつぼみになる前に
枯れてしまったのでJrが朝じいじに「今度新しいのちょうだいね」と電話した日の夕方。
帰宅すると玄関の前につぼみのチューリップの鉢植えが置いてあった。

じいじがエレベーターのない5Fの我が家まで運んできてくれたのだ。
母さんはびっくり。Jrは大喜び。
そして、先週綺麗にさきほころび、遅れて次男坊のチューリップも開花。
チューリップを堪能した春でした。

そして、新しい保育園に通い始めた次男坊
駐車場待ちして登園するのが大変だな―とぼやいていましたが、実は解決!
次男坊を預けている間に、保育園のそばにある美容室でカットした母さん。
気持ちの良い美容師さんで、送迎時に停めていいわよ!と快く進言してくれた。

次男坊の前の保育園が決まらずどうしよう、と困っていた時、
今回の件と言い、世の中どうにかなるものです。
世の中、助けられて生かされてるんだなぁと、しみじみ実感した母さんなのでした。
ありがい。ありがたい。
[PR]
by hohohos | 2013-04-09 12:12 | Jr. | Comments(0)
<< 大物ゲット タンポポ隊長 >>



テニス始めました♪