酔拳

CAT'S

e0041324_2365485.jpg

姉と観劇。10年前に上京してきて始めてみた舞台(ミュージカル)がCAT'Sだった。
歌とダンスだけの生まれて初めてみる空間。今でもあの時の感動は忘れられない。

シーズンということもあり、素敵なツリーが劇場でお出迎え
にゃんこの耳つきのリース。これは黒だけど、白や茶のお耳リースがたくさんついていた。
俄然、舞台への期待度も高まる姉と私。
e0041324_23105536.jpg

今年の4月に観たので今回は今年2度目。でも何度みても楽しい!!
お芝居ではないダンス&ミュージックだからこそリピートできるんだよね、きっと。
子供から大人まで老若男女が楽しめる舞台だと思う。
みてると自然と笑みがこぼれてくるのだから。

そうそう、猫好きにもたまらない。
中央で歌うCAT’Sを見守るにゃんこが、にゃんこ特有のきまぐれ具合や、
しぐさを忠実に表現(っていうか猫そのもの)
「そうそう、そんなポーズする!そうそう、おちつきないよね!お、悪さしちゃって!」なんて。

舞台も席も円形で、とにかく舞台が近いし、よく席までにゃんこ達がやってくる。
こっちがどぎまぎしちゃうくらい。

来年の8月までロングランするから、また半年後くらいにみにいこーっと。
(でも、チケットなかなかとれないんだけど・・・)
[PR]
by hohohos | 2005-11-27 23:19 | 舞台 | Comments(2)
Commented by one at 2005-11-30 22:26 x
すごーい!もう2度も見てるんだー
一度舞台とかミュージカルを見てみたいなーと思ってるのですが、なかなかチャンスが・・・
CAT’Sというと、ちょっとした思い出があります。実は、中学時代、演劇部に属しておりました。その顧問が大好きで、曲に合わせて猫の表現をさせられたことを覚えております。だから、曲だけはたくさん聴いていました。
まだ、公演してるんですね。すごいなー
Commented by hohohos at 2005-12-01 19:25
演劇部!それは初耳!
中学時代というと、私が大ファンな山口祐一郎さんがCAt'sのラムタムタガー演じてた時かも!!
はー、その頃の祐一郎さんに出会いたかったーーー

福岡とかでは上演してたらしいけど、東京では10年前以来らしい。
四季はずーーとロングランするから、機会を見つけて観にいけますよ!!
<< カーテン 沖縄2日め! >>



テニス始めました♪