酔拳

社員旅行@沖縄②

お腹を満たして次へ向かうは
③ひめゆりの棟
修学旅行で行った事はあったけれど、写真や証言を目の当たりにするとやっぱり切ない。
証言VTRでは号泣。それを垣間見られて「hohohosもやっぱり女の子なんだ」といわれる。
おいおい。、失礼しちゃうなー。こうみえてカナリな泣きべそ君なんだけど・・・

④さとうきび
車を走らせると、サトウキビがあちこちで見受けられる。下の方が少々枯れぎみで「放置されてるの」かとさえ思わせる、時期はずれの背の高い容姿に「ちょっと食べて見る?」となぜかサバイバルナイフをもつ上司が畑から1本カット。皮がかなり硬くてナイフでむいてもらいパクッ。
e0041324_14292890.jpg
うぉぉーー、あまーい。お菓子の甘さではなく、さっぱりとした素朴な美味しさ。
いい大人が車外で茎をしゃぶるようにぱくついていた。はは
(後日談。お土産に、ともう1本しっけいして持ち帰ったのだけれど、鮮度がおちており、お土産としてはNGでしたわ。食べたい人は真空パックで売ってるお土産を買うべし)

e0041324_1363533.jpg⑤グラスボート
船にのり、海底をのぞくグラスボートに乗船
え?っていうおんぼろチックなボートだったけれど・・・
海中をみたらあおーい。
とうめーい。魚がきれーーい。青さが違う
もちろん、ニモもいたし、南の色した魚がたくさん。
25分とあっという間だったけれど、
ステキな海中散歩でした


e0041324_1244171.jpg⑥玉泉洞
一歩足を踏み込むと
湿度90%とムンッとしていた。
かなり長ーい鍾乳洞で、途中で飽きかけたころ、
クリスマスみたいにイルミネーションが。

なかなか良い試みですな。
でも、出口についた頃はヘトヘトに・・・

その後南国のフルーツを見学し、星型のスターフルーツを1口。
さして美味しさは感じられなかったけれど、プラムみたいなお味。話のネタですな。
そしてさとうきびのソフトクリームをペロ。コクがあって疲れた体にしみいるぅぅ

最後に国際通りへいきたかったんだけれど、さすがにタイムアップ
宿泊先の「ロワジールホテル」へ向かう。想像以上に綺麗なホテル。よかったーー
[PR]
by hohohos | 2005-11-22 23:50 | おでかけ | Comments(0)
<< 沖縄2日め! 社員旅行@沖縄① >>



テニス始めました♪