酔拳

次男坊語録

最近、とみに語彙が増えてる次男坊くん

・「きちゃ だめ! んっ!」
ん!っで口をとがらせ、ほっぺたを膨らませて、いっちょ前に怒ったふりをする次男坊
きっと保育園で覚えてきたんだろうね。毎日頻繁に登場してます。

怒るのはこまるけど、「ん!」の顔はなんともかわいい。なんとも困ってしまう母さんです。

・「ぶらぶら星人」
「おかあさんといっしょ」の「ぶらぶら星人」家ではみてないけど、保育園でしいれたのでしょう。
階段を上ってる最中、母さんと手をつなぎながら、片足を「ぶらぶらぁ~」とさせて「ぶらぶらせいじん、してんの~」としたり顔
「階段でしたらあぶないよ」というと怒る。そして懲りもせずに「ぶらぶらぁ~」

・「ごっくんしてから、たべよ^^」
 母さんもいってるし、保育士さんからもいわれてるのかな?
自らいいながらたべてます。

そして「はいどうぞ」と何故か母さんに自分のスプーンの食べ物をくれます・・

・影絵
寝室の照明のリモコンが壊れて、2週間ほどランタン&スタンド照明生活になった。
でも、それはそれで、影絵ができたりと、いつもと違った雰囲気で子供たちも遊んでいた。
母さんもなんだか楽しかったかも。
[PR]
by hohohos | 2013-03-01 13:11 | Jr. | Comments(0)
<< きりえと「よんで」 切り子グラス >>



テニス始めました♪