酔拳

お父さんの夕食

e0041324_17593645.jpg

日曜日の夜にお父さんが作ってくれたチキンカツ

珍しく「今日はお父さんが夕食を作る」といい、「母さんはJr達と遊んでて」といわれたので
図書館から借りてきた切り絵の本とにらめっこして、3人で折り紙・切り絵工作
そしてお風呂から出てくると、チキンカツが出来あがっていた。
そして、母さんと違って洗い物もしてあって流し台も綺麗。

盛付もきれい。そして、大人のお皿にはカラシがトッピングされている。
おおー、このカラシ添付がプロを感じさせる。
Jrが「うめー。」と大嫌いな千切りキャベツも文句いわずぺロりと平らげた。
「母さんの料理はあきた。かあかあ(母)より、とっとう(父)の方が上手だ」との事。

父さんもほめられてまんざらでもない様子。
「こんなに喜んでもらえるなら、たまに作ろうかな」とニヤニヤ。
そうそう、是非是非作って下さい!
[PR]
by hohohos | 2013-02-17 17:59 | 相方 | Comments(3)
Commented by one at 2013-02-21 12:17 x
うわーお店のみたい。揚げものは得意なのかな?以前、唐揚げもおいしそうだったし。
うちの相方は、一生揚げ物なんかしなそう「こわい」だって。
Commented by hohohos at 2013-02-25 14:08
私より料理上手で嬉しい限りです^^

相方さん「こわい」って・・・でも食べるの大好き!なタイプかしら?
Commented by one at 2013-02-26 12:27 x
相方、こんなボリュームあるチキンカツでたら、喜んじゃうよ。
だって、自分で弁当とか買うと、必ずフライ物ですから。料理は、全く興味がないようです。私が体調悪い時は、喜んで外食です。私のは、自分で作りまする。。。
<< 市役所公園 探索 クリーム アンパンマンパン >>



テニス始めました♪